弁護士への無料相談でトラブルを回避する

弁護士への無料相談を利用することでトラブルを回避できます。基本的に、弁護士への相談料金というのは時間によって決まりますので相談内容によって料金が上下することはありません。インターネットが発達してからネットを通して気軽に相談をすることが可能になりましたので、それと同時に無料で弁護士に対して相談できる民事上の案件がものすごく増えています。一般的なトラブルはもちろん、ネットを利用したことによって巻き込まれた詐欺などに関する相談も無料で行われています。

特に、近年は過払い金に関する相談が積極的に無料で行われている傾向があります。過払い金は、債務整理を利用することによって消費者から払いすぎたお金を返還してもらうことになるのですがこうした手段を行う際には普通はかなりのお金が必要になります。債務整理で一般的に利用される手段として有名なものに自己破産がありますが、自己破産の主張をするときには裁判上の手続きに関する費用が必要なので最低でも30万円ほどの料金が必要です。ところが、過払い金に関しては無料相談から入ると債務整理を使っても任意整理という格安の手段で問題を解決することが可能です。

任意整理の利用料金は自己破産の相場の10分の1程度であるため、借金でお金が少ない人であっても容易に使うことができます。無料相談から始めれば借金に関して問題があっても相談で余計なお金を支払わなくても良くなるので、効率的に問題を解決することが可能です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする